中国龙珠论坛

 找回密码
 加入龙论666

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1668|回复: 2

[资讯资料] [推荐]20话字幕文件

[复制链接]
发表于 2009-8-23 08:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
20话的字幕文件 已经从自录的TS里抽出
仅供给字幕组参考
(以后每期本人都可以贴出)

<新たなドラゴンボールを求め
悟飯たちは
いよいよ ナメック星に到着。
だが 時を同じくして
ベジータも また ナメック星へ>
<その先には
さらなる強敵が待ち構えていた>
♬『Dragon Soul』
♬~
♬~
♬~
♬~
(フリーザ)これで
あと3つになりましたね。
フフフフフ…。
(ドドリア)ヒヒヒッ。
大切に持ってなさい
ドドリアさん。
ベジータも
狙っているようですからね。
(ザーボン)うん?
フリーザさま たった今
ベジータを追って
キュイが到着しました。
それから 少し前に現れた
2つの大きなパワーの反応は
突然 消えたままです。
反応のあった地上を
探しておりますので
間もなく 正体が
つかめるはずでございます。
まあ 問題は わたしに逆らった
ベジータの始末ですけどね。
それでしたら ご心配なく。
キュイが そのまま ベジータの
始末に向かうはずです。
もともと あの2人は
嫌い合っておりましたし
実力も ほぼ互角のはずですから
どちらにしても ベジータは
ただでは済まんでしょう。
(キュイ)ベジータ 逃がさんぞ。
ヘッヘッヘッヘッヘ。
見つけたぞ ベジータ
フリーザさまの命令だ。
聞こえているか ベジータ。
これで
堂々と 貴様を殺せるわけだ。
(ベジ-タ)笑わせるな キュイ。 貴様に
この俺が殺せると思うのか?
待っててやるから 早く来やがれ。
(キュイ)ハハハハハ!
貴様の目は 節穴か?
スカウターを よく見てみろ。
俺さまの戦闘力の方が
明らかに 上回っているぜ。
フン。
(ブルマ)ともかく
こうしちゃいられないわね。
ドラゴンボールは
あんたたちに任せたわ。
じゃあ わたしは
地球へ帰るからさ 頑張ってね。
(孫 悟飯)うん?
クリリンさん 誰か 来ます!
エエ~!?
(手下)反応が途切れたのは
この辺りのはずだ。
(手下)ナメック星人だろう。
(ブルマ)何者なのよ?
(クリリン)たぶん ナメック星人さ。
エッ!?
エッ!?
ナメック星人じゃないわ。
うん?
なっ 何だ? ありゃ。
ナメック星人じゃねえぜ。
何者だ?
ヘッヘッヘッヘ
そんなことは どうでもいいんだ。
とにかく この星にいるやつらを
皆殺しにしろって命令だぜ。
ヘヘヘヘヘ。
(ブルマ)あの格好 見てよ。
サイヤ人の着てたのと
そっくりだ。
だが サイヤ人じゃない。
えっ?
どういうことだか
さっぱり分からないが
嫌な予感が。
そっ そうよ どう見たって
友達になろうって顔じゃないわ。
悟飯 気配を殺しながら
気を ためておけ。
(手下)ハ~ッハッハッハ
見たかよ こいつら。
戦闘力など ほとんど ねえ
ごみだぜ。 ただの旅行者か?
(手下)ヘヘッ 逃げられちゃ
楽しみがなくなる。
取りあえず あの宇宙船をやれ。
よし。
ウワッ!?
ヒイ~!
(爆発音)
しまった! 宇宙船が!
(手下)運の悪いやつだ。
こんなときに
こんな所へ来るとはな。
悟飯 気を解放しろ。
こいつら 大したやつじゃない。
うん。
おい 聞いたかよ。
大したやつじゃないって
俺たちのことか?
ハ~ッハハハハ!
ヘヘヘヘヘ。
ハ~ッハッハッハ… あっ うん?
なっ 何だ? この戦闘力の数値は。
やるぞ!
はい!
タアッ!
(クリリン)ウオ~ ダリャ~!
ヘヘッ。
ハハッ。
ヘ~イ! ナイス ナイス。
ヘヘッ。
ナイスじゃないわよ!
ウウウ… ウウ~。
えっ?
えっ?
(ブルマ)あれ どうすんのよ?
どうしました? ザーボンさん。
はい フリーザさま。
先ほど 偵察にやらせた件ですが
どうやら
ただ者ではないようです。
一瞬 戦闘力が 上昇し
偵察の2人を倒した後
再び 反応が消えました。
ほう それは 妙ですね。
ベジータでもなさそうですし。
(ザーボン)はい
ベジータとは 反応が違います。
戦闘力は
2つとも 1,500ほどでした。
1,500ですか。 ほっておいても
どうってことありませんが
態度が よくなさそうですね。
今度 見つけたら 消しなさい。
もう駄目よ もう おしまいだわ。
もう二度と地球には戻れないのよ。
(クリリン)ブルマさん 取りあえず
ここを離れましょうよ。
ヤバいっすよ
もっと強いやつが来るかも。
そうですよ。 たくさん感じた気は
ナメック星人じゃなくて
ベジータの仲間たちみたいだから
まず どっかに隠れないと。
ウ~イ…。
(クリリン)何とかなりますよ。
きっと ナメック星人さんが
宇宙船を直してくれますよ。
いいわね 楽観的で。
えっ?
えっ?
ブルマさん…。
(ベジータ)
フン やっと来たか のろまめ。
キュ~イ~!
(ベジータ)うん?
(キュイ)キュイア!
(爆発音)
やっと ライバル同士
決着をつけるときが
やって来たようだな。
だが 腕が落ちたな。
そんな戦闘力じゃ
貴様に 勝ち目は ない。
ライバル同士だと?
フッフッフッフッフ。
じゃあ いいものを見せてやろう。
この俺が 地球に行ったとき
やつらから 面白いことを学んだ。
(キュイ)ケッ 逃げ足の速さをか?
戦闘力のコントロールだ。
(キュイ)戦闘力のコントロール?
(ベジータ)アア~。
スカウターで 俺の戦闘力の数値をよく見てみやがれ。
うん? バッ バカな! もともと
俺と お前は 互角のはず。
まぬけめ。 この俺は
絶えず 実戦で戦っていたんだ。
地球じゃ
死にかけたほどの戦いだった。
フリーザの所で
ぬくぬくとしていた貴様と
いつまでも互角だと思うか!
ハア~!
1万9,000 2万
2万1,000 2万2,000。
ウワッ!
(爆発音)
(ザーボン)あっ。
(ドドリア)どうした? ザーボン。
(ザーボン)こっ 故障だと思うが
ベジータに セットした
スカウターの数値が
2万2,000を超えたあたりで…。
2万2,000だと?
そりゃ ホントに 故障だぜ。
お前のスカウターは
旧型だからな。
俺ので 正しい数値を調べてやる。
う~ん… オオッ!?
数値は?
(ドドリア)そっ そんなバカな…。
俺の新型も故障か?
2万4,000まで上がってる。
2万4,000ということは
やつは われわれの戦闘力を
上回るというのですか。
まっ まさか あいつの戦闘力は
1万8,000が やっとだった。
(フリーザ)フッフッフッフ
驚くことはないでしょう。
ベジータは
前線で戦ってきたわけですしね。
地球ででも 何か
コツでも つかんだんでしょう。
ですが…。
(フリーザ)たかが 2万4,000です。
あなたたち2人で戦えば
じゅうぶんに
勝てる数値じゃありませんか。
フフフフフ…。
まっ 待てよ ベジータ
いいことを思い付いたぜ。
俺も 一緒に やらせてくれ。
手伝ってやるぜ。
俺も フリーザさま…。
いや フリーザは
前から 気に入らなかったんだ。
ウウッ!
(キュイ)わっ 悪くねえだろ?
そっ その戦闘力で 俺と組みゃ
ザーボンと ドドリアぐらい
何とかなると思うぜ。
(ベジータ)くだらん嘘を
べらべら しゃべりやがって。
とことん ムカつく野郎だぜ。
ヘヘッ ヘヘヘヘ
信じてくれよ ベジータ。
あっ フリーザさま!
(ベジータ)何!?
バカめ!
キュキュキュキュキュキュ~!
キュイア~!
(爆発音)
はあ はあ…。
うん? ハハッ ハハハハ。
ハ~ッハッハッハッハ!
いくら戦闘力が上がっても
不意に これを食らっては
ひとたまりも あるまい。
(ベジータ)甘いな。
(キュイ)ウッ!?
お前ともあろうものが
何とも 情けない作戦だったな。
あきれたぜ。
(キュイ)いっ いつの間に…。
戦闘力が上がったということは
スピードも上がったということだ。(キュイ)アア…。
つまり 今ので 完全に
俺を怒らせてしまったわけだ。
(キュイ)アッ アア… アッ!
ウッ ウウ… ヒイ~!
ウウ… ハッ!
(キュイ)ウワッ!
(ベジータ)デヤッ!
グアッ! ウウ…。
フッ。
死ね。
(キュイ)グア~!
ヘッ 汚え花火だ。
ベッ ベジータの2万4,000って
数値は やっぱり 本物だぜ。
さあ 5つ目のドラゴンボールを
探しますよ。
《スカウターのおかげで
俺の行動は 筒抜けだ。
うかつに近づいても ザーボンや
ドドリアは ともかく
フリーザには さすがに勝てん。
スカウターから聞こえた
フリーザたちの通信によると
ドラゴンボールというのは
7つ 集めんと効果がないらしい》
よし 俺が
1つだけ 探し出しておこう。
やつらが
残りの6つを集めた時点で
すきを見つけて 奪ってやるぜ。
ハハハ。
《うまくいって 全て揃えば
永遠の命が 手に入る。
そうすれば
フリーザを倒すのも 夢じゃない》
(手下)あちらの方に
ナメック星人 10匹ほどの反応が。
分かりました。
持ってるといいですね
5つ目のドラゴンボール。
一応 油断は しないでくださいね。
ベジータのほかにも まだ
妙なのがいるみたいですからね。
やつさえ消えれば
俺が ナンバーワンだ。
ハハハハハ!
(クリリン)ブルマさん
もうちょっと急がないと。
こんなとこじゃ
見つけられてしまいますよ。
はあ はあ…。
あんたたち 空 飛べるんでしょ。
わたしを連れて 飛んでよ。
そうしてあげたいんですが 僕たち気配を殺して 歩いてますから。
ブルマさん あそこが いいですよ。あの穴なら見つかりにくい。
ウウ~ あんなとこで
いつまで暮らさなきゃいけないの。
ウッ ヒック。
クリリンさん
向こうに 気を感じませんか?
ホントだ
さっきのとは 違う感じの気だな。
今度こそ ナメック星人かも。
あっ 隠れろ! あっちから
別の気が近づいてくる!
何? ねえ。
(クリリン)さあ 早く!
(ブルマ)何なのよ? いったい。
(クリリン)こっちに 向かってくる。
僕たちのこと
バレたのでしょうか。
分からない。
(クリリン)来た!
♬~
いっ 行っちゃった。
よかった あの人たち
わたしたちが
目的じゃなかったみたいね。
でっ でも
今のは いったい 何だったの?
うん?
(クリリン)ウウ…。
はあ はあ…。
どうしたのよ? あんたたち。
(クリリン)はあ はあ…。
ブッ ブルマさん
ドッ ドラゴンレーダーで確認を。
なっ 何を?
(クリリン)さっき 調べたとき
4つのドラゴンボールが
集まってましたよね。
それが 今 どうなってるか。
分かった 調べてみる。
あっ 4つとも 移動してる。
…ということは
そうよ 間違いないわ。
今のが 4つのドラゴンボールを
持っていたんだ!
(クリリン)やっ やっぱり そうか。
悟飯。
悟飯!
はっ はい!
(クリリン)悟飯 見たか? 前から
2番目に飛んでいた 妙なやつ。
はい ものすごい力を感じました。
(クリリン)おっ 俺 見た瞬間に
金縛りに遭っちまった。
あっ あいつ ベジータより
もっと もっと
とんでもないやつかも。
ほっ ほかにも
すげえのが いたみたいだけど
あっ あいつだけは
けた違いだった。
ベジータより!?
そんな… いったい 何者?
わっ 分からない。
だけど ベジータの仲間だと思う。
同じような服を みんな 着ていた。
チクショー!
あんなやつらから どうやって
ドラゴンボールを
奪えばいいんだ!?
ねえ これ… 今の連中 もう1つのドラゴンボールに向かってるわ。
どうなってんの?
やつらも レーダーを?
(クリリン)そこの場所は?
この方向に 約14km。
クリリンさんが ナメック星人が
いるかもしれないって
気を感じた所です。
俺 そこに行って 様子を見てくる。
僕も行きます。
ちょっ… ちょっと待ってよ。
わたし1人
こんな所に置いていくつもり?
(クリリン)下手に移動するより
ここの方が ずっと安全ですよ。
そういえば そうね。
じゃあ いってきます。
早く帰ってきてよね。
いいか 悟飯。 なるべく
気を抑えながら急ぐんだ。
できるな?
はい!
よし!
行っちゃった。
ホントに大丈夫かしら。
そうだ 地球に連絡しなくちゃ。
(孫 悟空)ホントか~。
それで 悟飯たちは 無事か?
(亀仙人)ああ 確かに
無事 ナメック星に着いた。
しかし
ナメック星に やって来たのは
悟飯たちだけでは
なかったんじゃ。
ベジータという あのサイヤ人
やつも やって来た。
ベジータ!? あいつが?
それだけではない ナメック星にはベジータのほかに
やつの仲間が
十数人 おるようじゃ。
乗っていた宇宙船は
そいつらに壊され
もう 地球に戻ることは
できんらしい。
なっ 何だって!?
(亀仙人)しかも 少なくとも
そのうちの1人は
ベジータを超える気を
持っておったと。
まさか ベジータを超える気
そんなやつが!?
(ヤジロベー)へえ~。
よう 生きとっただか!
何だかね せっかく来てやったのにしけた面 しやがって。
やっと 仙豆が出来上がったんだわちい~っとだけどな。
カリンさまがよ 出来た 7粒
全部 持ってけってよ。
ウワ~ やった!
グッドタイミングってやつだよ!
早く食わしてくれ!
(医者)きっ 君
患者に 変な食べ物 与えちゃ…!
(ヤジロベー)ほらよ。
ああっ…。
ヘッ。
イ~!?
イッ。
(看護師・医者)イ~!?
(亀仙人)お~。
ヘヘヘ~
待ってたんだ このときを!
フッ!
これ これ
界王さまが この日のために
新しく送ってくれたんだぜ
オラの道着。
エ~!?
よし オラ これから
ナメック星 行ってくる!
あっ すまねえ
残りの仙豆 もらってくぞ。
ナメック星って
どうやって 行くつもりじゃ?
ヘヘ~ オラ ブルマの父ちゃんが
見舞いに来てくれたとき
ちゃんと頼んでおいたんだ。
念のため
宇宙船 造っといてくれってな。
宇宙船って 神様と同じやつか?
あれは 地球には ねえもの
使ってるから
いくら ブルマの父ちゃんでも
無理だってよ。
じゃっ じゃあ?
オラ よ~く考えてみたら
サイヤ人の宇宙船が
まだ 2つ 地球に残ってることに
気が付いたんだ。
オラの兄貴の 乗ってきた宇宙船とオラ自身が ガキのころ
地球に来るとき乗ってきた
宇宙船がな。
そっ そうか!
ブルマの父ちゃんに
捜しに行ってもらったらさ
兄貴のやつは
一緒に 爆発しちゃったけど
オラのやつは 昔のやつだから
かえって 無事だったんだ。
そいつを直して
改造してもらってる。
筋斗雲~!
じゃあ 助けに行く。
うん。
フッ!
(看護師・医師)ヒイ~!?
ブルマんち 行ってくれ!
助けに行くって 何をだぎゃ?
(亀仙人)うむ 実は…。
(ヤジロベー)え~!? そんな
やびゃ~ことになっとるだに
何で あの野郎 うれしそうに…。
やはり サイヤ人の血なのかのう。
みんなを救いたいのは
もちろんじゃろうが
何より 強い者と戦えるのが
大きな喜びみたいじゃ。
あっ あいつ
やっぱし 普通じゃねえなや。
付き合ってられんわね。
《信じられねえ… ベジータより
もっと すげえのがいるなんてよ》
<暗雲 立ち込めるナメック星。
願いを かなえるのは
ベジータか?
それとも
悪の黒幕 フリーザなのか?
悟空よ 急げ
強敵 ひしめく ナメック星へ!>
♬『Yeah!Break!Care!Break!』
♬~
♬~
♬~
オッス オラ 悟空。
ヒエ~! でけえ宇宙船だな。
こいつに乗って
6日間で ナメック星か。
(フリーザ)この星の皆さんは
頑固者ですね~。
お若い方まで 揃って
殺されたいようですね。 フフフ。
クソ~
何て ひどい やつらなんだ!
次回 『ドラゴンボール 改』
みんな
ピッコロさんに そっくりだ。

发表于 2009-8-23 09:23 | 显示全部楼层

多谢楼主提供,这样就省去了抄字幕或听日字的时间


发表于 2009-8-23 10:11 | 显示全部楼层

简直是超速啊,这周的字幕速度有保证了!

欢迎新朋友和感谢你对字幕组的大力支持!

[此贴子已经被作者于2009-8-23 10:12:10编辑过]

您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入龙论666

本版积分规则

手机版|Archiver|DBCN七龙珠网 (苏ICP备13043741号)

GMT+8, 2024-5-5 19:56 , Processed in 1.055061 second(s), 17 queries .

Powered by Discuz! X3.4

© 2003-2022 DragonBallCN.Com

快速回复 返回顶部 返回列表