中国龙珠论坛

 找回密码
 加入龙论666

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 3862|回复: 6

鳥山明の描いた千秋の似顔絵のクオリティがすごい!

[复制链接]
发表于 2009-7-9 04:59 | 显示全部楼层 |阅读模式
2009年7月8日
原连接:http://popup777.net/archives/1304/


7月8日に放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」の、「DAIGOのご自慢ゲスト 当てまういっしゅ!」のコーナーゲストにタレントの千秋(38)が出演した。その中で漫画家の鳥山明(54)に描いてもらった似顔絵を披露した。似顔絵は全身を描いたもの。そのあまりのクオリティの高さに爆笑問題らの出演者も騒然とした。

鳥山は『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などで知られる漫画家。千秋と鳥山は、友だちの友だちの間がらで、たまたま食事を一緒したときに、「時間があったら描いてください」と千秋が頼んだところ、後日鳥山が描いてくれたという。
この似顔絵は千秋のブログを書籍化した「苺同盟」の帯に使われたが、そこでは顔の部分しか使用されていなかった。しかし、実際には全身を描いた似顔絵だった。
今回「笑っていいとも!」で放送された全身バージョンの似顔絵がこちら。



杖の先端がフラミンゴの頭になっており、王冠の上には苺が乗っている。これらは千秋が好きな「苺」「王冠」「フラミンゴ」などを鳥山が似顔絵に取り入れたものだという。また、胸の部分にはドクロが描かれているが、これはかわいい顔をして毒舌が得意な千秋を表現したものだろうか。
さらに驚くのがその顔。そっくりである。そっくりであるが、実物よりかわいい。この似顔絵から漂ってくる世界観は、さすが鳥山明と言えるだろう。

鳥山は、歌手の浜崎あゆみ(30)の似顔絵を、CDのディスク面に描いて発売したこともある。

当然、浜崎の似顔絵もすばらしいが、千秋の似顔絵は千秋の持つ雰囲気まで絵の中に描いているように感じられる。

鳥山明は現在連載作品を描いていないが、その実力はまったく衰えていないようである。
————————————————————————————————
。。。。。

发表于 2009-7-10 02:45 | 显示全部楼层

这个人是演员?没听说过…跟老鸟吃过饭就答应给她画啦,太有面子了…

不说的话还以为是DQ9女王之类的设定图呢…

最后一句是说老鸟多年不连载绘画功力还尚佳么


发表于 2009-7-10 21:24 | 显示全部楼层
怎么感觉老鸟画似颜更有心得呢,dq9的人设却那么幼齿“简洁”……

发表于 2009-7-10 22:49 | 显示全部楼层
这正常比例的脑袋安在3头身上怎么看怎么别扭………………

发表于 2009-7-11 03:16 | 显示全部楼层
DQ9是漫画风吧,还是全年龄,老鸟后期一直喜欢幼圆风了,看猫魔人和其他短篇就是嘛,那些为了DVD和游戏的贺图也无一例外,似颜绘还是要以象为大前提

发表于 2010-3-4 17:03 | 显示全部楼层
老鸟抓人物的性格样貌挺准的 又不失趣味和时尚感。

发表于 2010-3-28 14:22 | 显示全部楼层
哈哈,貌似鸟山明的画风有点改了吗?看这个人设有点像DQ的,但是脸蛋却融入了明星的风采。。

您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入龙论666

本版积分规则

手机版|Archiver|DBCN七龙珠网 (苏ICP备13043741号)

GMT+8, 2024-4-24 19:57 , Processed in 1.048002 second(s), 17 queries .

Powered by Discuz! X3.4

© 2003-2022 DragonBallCN.Com

快速回复 返回顶部 返回列表