中国龙珠论坛

 找回密码
 加入龙论666

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 1181|回复: 1

【中国の検索ワーJP-23095】アニメランキンJP-23120はやはり大半が日本アニメ

[复制链接]
发表于 2009-4-22 00:16 | 显示全部楼层 |阅读模式
原连接:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000015-scn-cn
4月21日6時36分配信 サーチナ

今日は、中国大手検索サイト百度(Baidu)の「アニメ検索ワードランキング」から、1日の検索数が多かったアニメ(一部実写版もあり)を見ることにする。



 「えー、では1位から10位まで発表します。1位はダントツで『NARUTO』、以下『ワンピース』『シーヤンヤンとフイタイラン』『トムとジェリー』『BLEACH』『ドラゴンボール』『しゅごキャラ!』『ドラえもん』『名探偵コナン』『ウルトラマンティガ』の順でした」


 「待て待て待て、日本のアニメばかりじゃないか! 中国の検索サイトだよな? 間違えてない?」



 「いえ、確かに百度のランキングです。あ、日本のYahoo!のアニメ・ゲームランキングも調べましたよ。アニメでは1位が『ポケットモンスター』で、以下『遊戯王』『ワンピース』『名探偵コナン』『鋼の錬金術師』『新世紀エヴァンゲリオン』『ドラえもん』『けいおん!』『ドラゴンボール』『銀魂』の順でした。まあ、確かにどっちがどっちだか分かりませんね」


 「トップ10に8つも日本のアニメが入っているとは……しかし中国のアニメファンはどうやって見てるの?『しゅごキャラ!!どきっ』なんて今、日本のテレビで放送中じゃない」


 「それはあれですよ、あまり大きな声では言えないやり方で……。って、タイトル変わったのまで知ってるなんて……毎週見てますね? ファン?」


 「いや、む、娘がね。んー、このランキングを見ると中国が『国産アニメ』生産に躍起になるのも分かるなあ」


 「ちなみに百度のランキングではベスト50まで出ていて、そのうち日本産アニメが33、中国産アニメが12あり、20位以内に入った中国産はわずか2つでした。歴史を舞台にした作品が多いのが中国産アニメの特徴のようですね。あ、中にはこんなものもありましたよ」

 「ん?『金甲戦士』……あーっ!!こ、これウルト……」(編集担当:柳川俊之)

发表于 2009-4-22 11:28 | 显示全部楼层

原来百度动漫搜索前10和日本Yahoo有4位一样嘛,中国果然和日本接轨了…

口袋妖怪在日本还是妖怪么,火影在中国真是比日本火的多嘛…


您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入龙论666

本版积分规则

手机版|Archiver|DBCN七龙珠网 (苏ICP备13043741号)

GMT+8, 2024-5-4 07:23 , Processed in 1.032137 second(s), 17 queries .

Powered by Discuz! X3.4

© 2003-2022 DragonBallCN.Com

快速回复 返回顶部 返回列表