中国龙珠论坛

找回密码
 加入龙论666

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 2816|回复: 3

影山大叔和野泽奶奶同时突入《龙珠》剧场版单卷DVD活动

[复制链接]
发表于 2008-11-18 23:02 | 显示全部楼层 |阅读模式

文章来源:TVLIFE Entertainment News 2008年11月17日(月) 15時25分

原链接:「いでよ、神龍!」劇場貸し切り『ドラゴンボール』イベントに野沢&影山が登場!

(左から)影山ヒロノブ、鈴木代司信さん、野沢雅子、孫 悟空

今年は10か国で歌ったという影山は「日本の人に世界での人気を知ってほしい」と

野沢は「今日のイベントを誰よりも楽しみにしていたのは私!」と

「影山さんの歌はいつ聴いても素敵ですよね」と野沢

悟空からは「四星球(スーシンチュウ)」など多数のグッズがプレゼントされた

お台場・フジテレビマルチシアターで16日に行われたアニメ『ドラゴンボール』の劇場版単巻DVD発売記念イベントに、孫悟空役の声優・野沢雅子(72)と、『~Z』の主題歌を歌う影山ヒロノブ(47)がサプライズで登場。どんな願いもかなえるドラゴン“神龍(シェンロン)”により、「映画館を貸し切って『ドラゴンボール』劇場版全作を見たい!」という願いをかなえられた鈴木代司信(よしのぶ)さん(37)の家族・友人ら、集まった35人のファンを熱狂の渦に包み込んだ。

今回のイベントは、8月に行われた「集めろドラゴンボール! いでよ! 神龍キャンペーン」に当選した鈴木さんのためだけに行われたもの。キャンペーンは、「7つのポータルサイトに散らばる7個のドラゴンボールを集めて、神龍に願いをかなえてもらおう」という内容で、締め切りまでに実に1万2000件もの応募が寄せられた。中には「最新のBD搭載HDDレコーダーが欲しい」「30歳までに結婚したい(イケメンと)」「ギャルのパンティーおくれ!」などといったものもあったそうだが、当時の劇場版スタッフが“ドラゴンボールらしさ”を基準に厳選し、鈴木さんの願いを実現することとなった。

イベント開始後まもなく、突如ステージに現れた影山は、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(’89年)を熱唱。初めは驚きの表情だった鈴木さんたちも、後半ではこぶしを突き上げてサビの部分を一緒に歌うなど、その熱いパフォーマンスを堪能した。さらに影山は、会場に登場した悟空からのリクエストで「WE GOTTA POWER」(’93年)を披露。額に汗をにじませながら、「こんな素晴らしいイベントに参加できて幸せです」と興奮気味に語った。

ここでサプライズは終了かと思われたところで、ステージ袖から野沢が登場。まさかの事態に、客席からは信じられないといった歓喜の悲鳴が湧き上がった。野沢に呼ばれ壇上に立った鈴木さんは、「『Dr.スランプ』からの鳥山明ファン。当選を聞いたときはうそだと思った。担当の方も怪しい雰囲気だったので、会っても信用しなかった」と笑いを取りながらも、「野沢さん、影山さんにもお会いできて本当にうれしいです。ありがとうございます」と、感無量の表情を浮かべていた。

最後に、「もしも神龍に何かお願いできるとしたら?」という司会者の質問に対して、野沢は「声優としてギネスブックに載るのが夢なんです。だからずっと健康でいられるように」と、影山は「亀仙人フリークの僕としては、やっぱり“ぱふぱふ”ですかね」と答え、それぞれの夢に思いをはせていた。

『ドラゴンボール』劇場版単巻DVDは、現在までに8巻がリリース。以後も毎月第2金曜日に2巻ずつ、全17巻(各2940円)が発売される。次回のリリースは12月2日(金)で、「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!! ぶっちぎりの凄い奴」(’93年7月公開)と、「~Z 危険なふたり! 超(スーパー)戦士はねむれない」(’94年3月公開)の2巻。

发表于 2008-11-19 11:24 | 显示全部楼层
这新闻就是说之前剧场单卷发卖前那个网络问答活动的颁奖仪式吧,DVD官网公布过是1个37岁的男性Fans得奖,他许的愿望就是在影院看龙珠的所有剧场。

这人真幸运耶,竟然能和大叔奶奶们联欢…

奶奶说的愿望是健康,大叔是巴扑?

还有两条相关报道和大点的照片:

悟空の声・72歳野沢雅子、ギネス宣言!

2008.11.17 05:01

イベントに参加した歌手の影山ヒロノブ、劇場貸し切り鑑賞したファンの男性、声優の野沢雅子(左から

人気アニメ「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空の声を演じている声優、野沢雅子(72)が16日、東京・台場での同作関連のイベントで「声優としてギネスブックに載りたい」と、ギネス宣言をブチ上げた。

女優の菅井きん(82)が今年、映画「ぼくのおばあちゃん」(12月6日公開)で「最高齢映画主演女優」としてギネスに認定されたばかり。キャリア50年以上を誇る声優界の大御所は「きんさんは別の分野。私は声優の方で」とライバル心をメラメラ。「健康でギネスに絶対載れるように頑張ります!」と元気イッパイだった。

この日のイベントは同作劇場版計17作品のDVDリリース記念で、ファン1人にフジテレビ内の映画館「マルチシアター」を貸し切り状態で同作を鑑賞してもらう超ゼイタク企画。野沢と主題歌を歌う影山ヒロノブ(47)がサプライズゲストで参加した。

-----------

奶奶的年龄在声优界也算前几名了吧,真希望能实现永保健康的愿望…

影山ヒロノブ、“神龍には「ぱふぱふ」をお願いしたい(笑)”

V.A.(アニメーション) : 2008-11-17

漫画『ドラゴンボール』における神龍(シェンロン)へのお願いといえば、ウーロンの “ギャルのパンティおくれーーーっ!”が最もポピュラーだろう。神龍は誰の願い事も叶えてくれる。ゆえに人は、世界中に散らばったドラゴンボールを集めようとする。

さて、2008年8月に、7つのポータルサイトに散らばった7個のドラゴンボールを集め、神龍に願い叶えてもらおう、という「集めろドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」企画が行なわれ、東京都在住・鈴木代司信さんが当選。鈴木さんの神龍への願い事「映画館貸切で劇場版DRAGON BALLを全作観たい。」を叶えるためのイベントが11月16日に行なわれた。

キャンペーン当選者1人とそのご家族・ご友人のためだけに用意された上映イベントは、通常行われるイベントと変わらない様な豪華さでスタート。司会としてフジテレビの斉藤舞子、椿原慶子アナウンサーが登場すると、一切内容を知らされずにいた鈴木さんご一家と親戚・ご友人は、“何が始まるんだろう” という期待感でざわついた。

斉藤アナ、椿原アナよりイベント概要や応募状況のすごさなどを説明したのち、鈴木さん一家には内緒で駆けつけたのは、影山ヒロノブ。「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌いながら登場した影山に会場はSPARKING!! 一気に盛り上がった。

さらに、曲が歌い終わったところで悟空が登場し、お祝いの言葉と影山へのもう1曲のリクエストをすると、子供たちの多かった会場内は、さながらヒーローイベントのような歓声に包まれた。

その後、悟空の声を担当する野沢雅子がステージに登場し、鈴木さんにドラゴンボールグッズをプレゼント。最後に、ステージにて記念撮影をして、サプライズイベントは終了。その後、鈴木さんのリクエスト順での上映会が開催された。

■当選者・鈴木さん “当選を聞いた時の感想は?”

“メールをもらったときは、詐欺かと思いました(笑)。実際担当者に会っても怪しくて半信半疑だったけど、だまされたらそれはそれで面白いかな、と…。影山さん、野沢さんにもあえて嬉しい。ありがとうございます”

■影山ヒロノブ、野沢雅子コメント “神龍へ願い事をするとしたら?”

野沢:“声優としてギネスブックに載ることが目標!いつまでも健康でずっと仕事ができるように!”

影山:“亀仙人フリークとしては、やっぱり“ぱふぱふ”かと(笑)。そして歌が大好きなのでずっと歌いたい!”

发表于 2009-11-29 10:42 | 显示全部楼层
难以想象悟空的嗓音是由那位阿婶发出来的。

发表于 2010-3-17 15:55 | 显示全部楼层

真没想到,孙悟空的声优居然是位女性,而且还是奶奶。。。

您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入龙论666

本版积分规则

手机版|Archiver|DBCN七龙珠网 (苏ICP备13043741号)

GMT+8, 2024-4-29 16:46 , Processed in 1.069903 second(s), 17 queries .