说完了前面的塞亚篇这次是沙鲁篇,依旧是拿剧情说事
超贝发动剧情升攻后就放闪光炮……图下面是OL的介绍,请无视。
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Fami通杂志用以前公布的图片做了一些系统新要素说明,图大都看过就不全贴了
基本システムはシリーズを踏襲
本作は、これまでに登場した格闘アクションゲームの『ドラゴンボールZ』シリーズから基本システムを踏襲している。プレイステーション2とゲームキューブで登場した3部作や、プレイステーション・ポータブルの『ドラゴンボールZ 真武闘会』シリーズなどと同じ感覚で楽しめる。攻撃アクションはラッシュ、スマッシュ、気功波、投げ技、必殺技の5種類。これに防御や回避などを組み合わせ、さらに『ドラゴンボールZ』ならではの空中移動なども織り交ぜて戦う。爽快感バツグンのスピード感で、Z戦士たちの限界バトルを味わえるだろう。これに新要素“ドラマピース”の追加で、闘いはより白熱!!
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大意就是说继承了武系列和真系列的系统,攻击动作还是5种,新要素就是之前提过无数次的“剧情碎片”
●“ドラマピース”のセットで原作再現イベントが発生!
“ドラマピース”は、バトル中に取ったキャラクターの行動に対応して、事前にセットしたイベントが発動するシステム。イベントが発動するとムービーが挿入され、攻撃力の上昇や体力の回復など、さまざまな効果が得られる。このドラマピースは、プレイを進めると入手できる。持っているピースは、自由にキャラクターにセット可能!
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跟之前说的一样“剧情碎片”得到后可以自由配置给角色,也就是说谁都可以叫出短笛来舍身一挡?有点类似之前某些游戏的支援系统。
特別効果を得る!
ドラマピースの効果で、体力が回復して疲労度が減少! さらに気力は最大値に。ドラマピースの効果や発動条件はさまざま。バトル中に得られる効果だけではなく、条件達成のしやすさなども考えてセットしよう。
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“剧情碎片”效果多样,恢复,减少疲劳度(挨打增加的槽就是疲劳度?),气力MAX……但发动还需要条件?
举例,贝提醒那巴那个早就说过了,就说小林这个吧
就是给个仙豆啊……
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●気力を開放して使う強力な“オーラアクション”
“オーラアクション”は、気力ゲージを使って放つ技。本来は溜め時間が必要なチャージ必殺技を即座に使えたり、ガード不能攻撃が行えるなど便利な技がたくさん用意されている。さらに、気力最大時には“オーラスパーク”が発動可能。一定時間オーラアクションが使い放題に!!
気力爆発“オーラスパーク”!
オーラスパーク中は、強烈な“EXオーラアクション”も使用できる。
终于有对“气开放”系统的介绍了,可我看不懂,会日文的快来啊……
貌似“欧拉动作”系统就是无需蓄气立刻放必杀?防御不能?
气MAX时可发动“欧拉Spark”,短时间内无限使用“EX欧拉动作”?